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お客様のために

日々技術力の向上・品質管理に努めています。
「お客様に期待を超える感動を!」を合言葉に、少しでも皆様方のお役にたてるよう社員並びに協力会社の皆様と共に、日々技術力の向上・品質管理に努めています。

①技術力向上 
技術力向上

 
①-1.公的資格の資格促進 
公的資格の資格促進
 

当社では、従業員の技術力向上の一環として、キャリアマップに基づき資格取得を促進しています。
特に若手社員には、有資格者を講師とした試験対策を行っています。
また、受験費用の負担や申請手続き等のチェックなど、全面的なサポートをしています。

資格試験研修
資格試験研修

主な国家資格等有資格者数(2024年4月現在)
 
・1級電気工事施工管理技士(38名)
・2級電気工事施工管理技士(7名)
・第1種電気工事士(107名)
・第2種電気工事士(26名)
・1級電気通信工事施工管理技士(5名)
・2級電気通信工事施工管理技士(8名)
・1級計装士(6名)
・1級配電制御システム検査技士(14名)
・2級配電制御システム検査技士(16名)
・消防設備士甲種4類(31名)
・1級建設業計理士(2名)
・2級建設業計理士(9名)

①-2.社内技能コンクール開催 
社内技能コンクール開催
 

社員の技能・知識・実践力を高める取り組みとして、社内技能コンクールを毎年開催しています。このようなコンクールを通じて、優れた施工手順・方法を共有するとともに、実践スキルを競い合い、現場力の向上を図っています。
今後も互いに切磋琢磨し、進展する技術革新に対応しうる技術者の育成に力を注いでいきます。

社内技能コンクール
社内技能コンクール
社内技能コンクール
社内技能コンクール
①-3.協力会社との連携 
協力会社との連携
 

当社では、協力会社の皆様と共に安全意識の向上や、品質向上を目的とした定例工事連絡会を2ヶ月に1回開催しています。
電気工事を取り巻く様々な問題点や課題点を抽出し、情報交換の場として連携を深めています。
高度技術の共有、事故・災害対策など様々なテーマについて意見交換を行い、お互いのスキルアップに努めています。

②品質管理 
品質管理

 
②-1.お客様満足度の追求 
お客様満足度の追求
 
当社では施工中または施工完了後に、お客様の満足度情報を収集しています。
頂いた貴重なご意見を全社員で共有し、「お客様は何を望まれているのか」を明らかにすることで、より良いサービスの提供に繋げています。
「住まいのおたすけ隊」アンケートの結果

 
「住まいのおたすけ隊」アンケートの結果
お客様からいただいた言葉の一部

 
お客様からいただいた言葉の一部
②-2.ISO9001活動 
ISO9001活動

 
当社は、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の認証を取得しています。設計施工及び設計製造における品質保証に加え、プロセスアプローチを使用した品質マネジメントシステムの確立による、より一層の顧客満足の向上を目指しています。

品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の認証を取得しています。設計施工及び設計製造における品質保証に加え、プロセスアプローチを使用した品質マネジメントシステムの確立による、より一層の顧客満足の向上を目指しています。
品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の認証を取得しています。設計施工及び設計製造における品質保証に加え、プロセスアプローチを使用した品質マネジメントシステムの確立による、より一層の顧客満足の向上を目指しています。